最初のような最後の恋をしよう

最初のような最後の恋をしよう

なんだかんだでやっぱ好き

二宮和也と安田章大のユニットが見たすぎてあれこれ考えてみた

タイトル長いな(笑)

年末のテレビ誌でジャニーズ内でユニットを組むなら、という質問に安田くんが二宮くんを挙げていてめちゃくちゃ嬉しくなった私。

二宮くんが曲作って俺が歌詞を書くのか、俺が曲を作って二宮くんが歌詞を書くのか、全部共作なのかわからないけど、どっかでやりたい。


是非!やってください!!!お願いします!!!(土下座)
この発言に舞い上がったのは私だけじゃないはず…。
ニノ担だけど関ジャニ∞ではヤスが好き、ヤス担だけど嵐ではニノが好きっていう人多い気がする。
まあ私は櫻井担でしたが。


二宮くんと安田くんって音楽センスが似てると思うんですよね。
それでいて声質も似てる。
音楽以外にも共通点たくさんあるから相性バッチリだと思うの。
だから実現してほしい。切実に。
ただ単に2人の作る曲と歌声がすきなだけなんですけどね。

ということで、ここからは私欲まみれの妄想になりますのでお付き合いしていただける方はお付き合いしてください。
最初に言っておきます。長いです。


ユニット名

グループ内だとユニット名ってない(コンビ名とかで呼ぶことはある)けど、グループ外のユニットだからいい感じの名前ほしいなぁって。

ニノヤス
至って普通。
私たちが勝手に呼ぶのにはこれでいいと思うけど、ユニット名となるとインパクトに欠けるかも。


にのみとやすす
亀と山Pに倣って。
個人的に語感がよくて気に入ってるんだけど、安田くんがやすすって呼ばれるの嫌がってるからな~。


NY
2人のイニシャルを取った。
HYみたいだしニューヨークだね(笑)
確か似たようなユニット名あったような……。ありがちなのかな。


ドラマや映画にちなんだ名前
実現させるとなったらこの可能性しかないよな~、と思ってる。
5、6年前だったら嵐のバーターでたくさん出てたけど、今や関ジャニ∞も立ち位置変わったから難しいよね~。


楽曲

かわいい系
私がいちばん見たいのはこれ。
あざといおじさん代表格の二宮和也安田章大ですよ?
そんな2人が曲作るならこれ一択しかないと思ってるところある。
計算されてるとはわかっていても"きゃーー"ってなってるのが容易に想像できる(笑)
掌で転がされたい。
かわいい系だったらユニット名もにのみとやすすでいいかなと思ってる。

例:アイスクリーム、秘密
秘密はニノ作詞も作曲もしてないのか…。でもかわいい曲だから挙げとく。


ダンス系
ダンスに定評のある安田くんと二宮くん。
二宮くんは意見が真っ二つに分かれそうなダンスだと思うけど、私は好きです。
表現力が高くて身長も似てる2人ががっつり踊るの興味ある。
ただ2人して腰痛持ち……。そこ共通しなくても…。

例:アイライロ、また今日と同じ明日が来る


聴かせる系
これもええなぁ。2人の歌声を堪能できるの贅沢。素敵。
どんな化学反応が起きるのかすごく興味ある。
もちろん歌詞は女性目線でお願いします。
安田くんも二宮くんもグループでは上ハモ担当だけど、ユニットでは下ハモも聴いてみたいなぁ。

例:虹、わたし鏡、desire


実現させるなら…

ドラマや映画
先ほども書いたんですが、やっぱり共演するのがいちばん可能性があると思うし、主題歌だったら音源が手元に残る。
そしたら音楽番組にも出ると思うし。
しかし。二宮くんと安田くんが共演する可能性は限りなくゼロに近いかと……。


MUSICDAYの企画
MUSICDAYって嵐にしやがれの企画で5人がそれぞれに何かするじゃないですか。
二宮くんの企画で安田くんと曲をつくるっていうの頑張ればいけそうな気がする。
で、一夜限りのコラボとか言って会場で披露するの。
いろいろ課題はありそうだけど。


嵐にしやがれの企画
さっきのと似たり寄ったりなのですが、二宮くんの企画の『二宮和也のちっちゃな野望』で安田くんがゲストとして出る。
ここで問題になるのは安田くんが二宮くんと曲を作りたいのであって、二宮くんはそうでないこと。
だからこの時だけ『ゲストのちっちゃな野望』とタイトルを変更。(妄想なんで許して)

ちょっと妄想流しますね。


二宮さん、今日は『二宮和也のちっちゃな野望』ではなく『ゲストのちっちゃな野望』です。

……(失笑)えっ、これって俺の企画じゃないの?俺が野望を叶える企画でしょ?なんで『ゲストの野望』になっちゃってんのよ。

いや、ゲストの方がどうしても二宮さんとやりたいことがあると言うので。

誰なのそれ?俺の知ってる人?

知ってる方です。

え~、誰だろう?俺とやることなんてゲームくらいしかないよ?

ゲームではないです。ゲストの方いらっしゃってるので呼びましょうか。

あ、待たせてるの?はやく入れてあげなきゃダメじゃん。

(ゲストの方)どうぞー。

どうも~こんにちは~。

……!!えっ、ヤス?どうしたの?(不安気)

あの~二宮くんと曲を作りたいな~と思ってスタッフさんにお願いしたらいいよ~、って言ってくださったんで。

そういうことです、二宮さん。

いや、そういうことです、じゃなくてさ(笑)何?俺がヤスと曲を作るの?なんで?(スタッフを見ながら)

いや、俺じゃなくて安田さんに聞いてください。

なんで?

二宮くんの作る曲が好きで、いつか一緒に曲作ってみたいな~って思ってて。

妄想が過ぎましたが、こんな感じに実現してくれたら嬉しいな。
そのためにも安田くん何か番宣持ってきて!

結論

より一層2人のユニットが見たくなったからはやく実現してほしいです。
言霊を信じて言葉にしておきます。

二宮くんに安田くんの声だけでも届いてほしいなぁ。。。