最初のような最後の恋をしよう

最初のような最後の恋をしよう

なんだかんだでやっぱ好き

no title

※感情のまま書くので不快に思われたらすぐにお引き取り願います。

私個人の意見ですので見たら忘れてください。



ジャニヲタは面白い人が多いしセンスの塊みたいな人もいて好きです。
中でも関ジャニ∞のファンは彼らに似ているからなのか似てくるからなのか、すぐ笑いに変えようとするところ好きです。
それが愛のある面白さであれば問題ないのですが、理解できないときが多々あります。
それ、イジリの範囲超えてるよね?って思うことがあります。



今回の錦戸さんの報道をネタにするファンにモヤモヤしています。
何十万人とファンがいればいろんな人がいるのは当たり前です。
価値観が合わない人もたくさんいるのもわかっています。
週刊誌ネタを笑いにする人は基本的に私とスタンスが合わないんだと思います。
わかり合えることはないのかもしれないです。
今まではそういう人もいるとスルーをしてきたわけですが、今回はちょっと我慢ができないので言います。




公式サイトで大喜利するのは楽しいですか???
本人たちが目にしているかもしれない場で彼を弄って楽しいですか???


もし「Yes」と答える人がいるなら声を大にして言ってやりたいです。
何考えてるの?馬っっっ鹿じゃないの?って。
でも実際プレイリストにはたくさんそういう類のものが投稿されているし、週が明けてランキングが週刊誌ネタで埋め尽くされているからそういう人が多いんでしょうね。


大喜利のつもりでプレイリストを投稿している人も、ええやんつけている人も、それを見て笑っている人も、本当何考えてるの?
公式の場でしょ?何やってんの?
すぐ笑いに持っていくeighter最高???週刊誌ネタにも動じず笑い飛ばせるeighter強い???公式で大喜利できるeighter最高で最強???
笑わせんなよ。度が過ぎてること気付いてないの?
全然面白くないし上手くもないし最高にダサい。


真偽がどうであれ、あの記事を出させてしまった錦戸さんに非があるのは確かです。
ファンは今までたくさん傷ついたのかもしれない。
でもだからといって傷つけていい理由にはならないんじゃないの?
何を思うかは人それぞれだし思想の自由もあるから勝手にすればいいと思うけど、本人が目にするかもしれない公式の場でやるのは間違ってると思います。



もし関ジャニ∞が目にしたらどう思うか考えてるの?
ねぇ。
俺らのファン最高やなってなるの?面白いってなるの?
そんなわけないよね?
こんなことちょっと考えればわかると思うんだけど、わからない人が多いのかな。
相手のことを考えて発言したり行動したりしようねって親に教えられてこなかったの?
道徳の授業で教えられるんじゃないの?
親や学校に教えられなくても学校や社会の集団にいれば嫌でもわかるんじゃないの?


今年私は中学校に教育実習に行って来年から教科化される道徳の研究授業をしました。
1週間ちょっと一緒に過ごした生徒にいちばん伝えたいことを題材にして道徳の授業をしました。
自己中心的な発言が多くて相手を傷つけるような言葉を平気で言う生徒があまりにも多くて、相手の気持ちを考えて発言してほしいという思いを持って授業をしました。
私の想いが伝わったのかどうかはわからないけど、少しは感じ取ってくれたらいいなと思います。


大喜利したりええやん押したり強いとか最高とか言ってる人の世代がよくわからないけど、私が中学生に伝えたことを大人にもなって全く心得てない人が私の好きな人たちのファンにはたくさんいる事実が信じられないです。
ツイッターで検索したら、たくさんの人が肯定的な意見で驚きました。
公式で大喜利してるってつぶやいた人のツイートには1万を超えるいいねがつけられていました。
それを見て「eighter強いw」「eighter好き」と言ってる人もいました。
「eighterでよかった」って言ってる人もいました。
背筋が凍りました。ゾッとした。本当にそう思ってるのなら頭冷やしてほしい。
信じられないです。かなしい。


人として最低だと思います。
顔が見えないからって、匿名だからってやっていいことと悪いことの区別もつかないような頭の弱い人と同じ括りにされてると思うと鳥肌が立ちます。
向こうも同じこと思ってるかもしれないけど一緒にされたくない。



私はなにか勘違いしていたのかもしれないですね。
もっとあったかくてやさしい人たちだと思っていました。
でも違ったみたいです。
もちろんあったかくてやさしい人がたくさんいるのは分かっています。
それよりも平気で人を傷つけるような言動をする人が多数いることに失望しました。
きっと6人もプレイリストのこと知ったらファンに失望するでしょうね。がっかりするでしょうね。
あ~~~かなしい。かなしいとしか言えない。




着地点が見当たらないので終わります。
すぐ消すかも。